hakuです。本サイトはプログラマ視点でUnityのC#Scriptを説明するサイトです。
本サイトの想定読者
- .NET Framework経験者
- オブジェクト指向プログラミング経験者
- Unityをプログラミング視点から理解したい人
Unityを説明しているサイトをいくつも利用させていただきました。そこでは、色々なことを教えていただきました。しかし、C#プログラムとして何をやっているのだろう?と理解できず、C#Scriptに関して自分の中でしっくりしていない部分がありました。アタッチって何?コンストラクタはなんで使わないの?GameObjectとC#Scriptの関係は?Unityエディタでの操作はC#的に何を意味しているの?等々、.NET FrameworkのC#経験者としては、C#プログラムとしての説明があれば理解が早かったのではないかと思いました。Unityをはじめる人にはプログラミング初心者やプログラム的思考が苦手な人もいると思います。本サイトはもしかしたら向かないかもしれません。C#、あるいはオブジェクト指向経験者の方がUnityをはじめるときにC#としての説明があればUnityへの理解が早いのではないかと思います。Unityのコアのコードはわからないので予想で説明するところがあるかもしれないですが、C#Scriptに関する情報を共有していければと思っています。
Unityで何か作り続けている限りはC#Scriptを使うと思います。このサイトが少しでもC#Scriptを理解する助けになれば幸いです。
haku
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